「年収600万円で家事・育児に関わってないやつはグータラパパ」って電通が言ってたよ

 

↓が証拠の画像

f:id:TM2501:20170525222511p:plain
働くパパを六つのクラスターに分けてみた | 電通報

しかも、統計で取ってるのは「世帯収入」で、父親の世帯収入が高いとも限らないのに「世帯収入」が高かったら父親も無条件に全方向に力入れてる扱いになるって…これおかしいだろ!!

 

世間の人の平均収入や、女性が求めてる満足度とか知ってる?

ちなみに、世間知らずの電通さんのために貼っとくと年収600万円がどんなもんか貼っとくと、今年みたいに好景気な時にやっと到達する上場企業の平均。

上場企業の平均給与、初の600万円台に 二極化進む – ITmedia ビジネスオンライン

上場企業もピンキリではあるけど、「みんなが知っているような企業で正社員やってる」と考えたら、その時点でそれなりのエリートだと思うんだけどなぁ。

一般的な平均年間給与が400万とかそんなもん。

ちなみに、年収600万円の男性がいたら、大体の女性は満足してくれるようで、理想の収入と実際の収入を比較したら、こんな感じ。

f:id:TM2501:20170525223657p:plain
え? 結婚相手に求める年収、理想と現実はこんなことに… | 結婚し隊

600万円稼いでたら、大体の20代女性は結婚してもいいと思ってるぐらいには高給取りなんだって。

本音を言えば、理想の年収で6割の男性が結婚できない時点で「あー世の中の女は理想高いからおっさんになって収入が増えないと口説けない、落とせない、やれないの三拍子揃ってる。そんなことしてるからみんな精子や卵子が劣化して、妊活とかすることになるんだろうなぁ~」と変なため息が出そうだけど…その話は今いいや。

ここまでは個人の収入の話。

世帯収入の場合は全部の平均が550万前後。

この水準を見てもやっぱり、600万円は高い。

子育て限定にして、やっと、658~718万円。年によってまちまち。

ただし、中央値…つまり、大金持ちに平均を押し上げられているモノではなく、実際に一番多い人達はというと712万円の年で633万円。

つまり、600万円ぐらいの人で平均なのに、平均にたどり着いて与えられるレッテルがグータラ。平均そこいら稼いでいるのに、家事参加しないとグータラ。業種とか働き方家庭の事情とか汲み取らずにグータラ扱い。

…うわぁ~どうかしとる。

スーパーマンしか生きられなくなってない?

理想を求めれば求めるほど、誰も結婚や子育てしなくなるし、できる人が限られてくるのにまだそんなこと言ってる…。

男も女もスーパーマンみたいにならないと誰かに文句言われる風潮、ホンマにどうかしてるよ…。

何が子育てパパじゃ!

できるやつはやったらいいし、求めてるやつはそういう人と結婚したらいい。

できないやつにまで無理してさせるのは違うし、これは女性が仕事することに対しても同じ。

「できるようになった」がいつのまにか「やらなければならない」にすり替わってないか?こわすぎる…。

鬼のように気配りする人よりも、仏のように許せる人こそ増えてほしいわ。鬼のように気配りする人のせいで「お前もやれ」とか言われるのマジウザい。実際は気配りしながら腹の中で思いっきり見下してるか、病んでるかで普通じゃないことは誰の目から見ても明らかだろうに。電通みたいなことができるのは病んでる人とサイコパスだけ。

電通マンはサイコパスと病人の始まり

◆関連記事

 マイルドヤンキーの定義がすごく差別的な件について

マイルドヤンキーの造語文化がマジで嫌い。よく定義を調べてみると悪意があったり、差別的だったり、世の中なんか一ミリも切り取ってなかったりすることが多すぎ

tm2501 登録者

炭水化物が主食です

コメント

    疲労感100%

    (2017年5月26日 - 6:03 PM)

    コレ、本当に同感するわ…
    いい加減、気配り察してちゃんは疲れる…
    外では、何があろうが稼いで来い!
    内では、私を気遣え、自分ばっかりこんな目に…
    共働きでもプレッシャーの掛かり方は男女平等では無い事が殆どでしょう?
    こういう無理強いを強いる方は、仕事ではバリバリしないで万年一般レベルで席を温め、家庭では何故かリーダーシップを発揮できる(笑)
    本当に疲れますよ、お互いに…

    疲労感100%

    (2017年5月26日 - 6:07 PM)

    因みに平均以上稼いで、人並みに一戸建ても所有していますが、この状態だったら意味ないですよね…
    所謂平均年収あるんだったら、今日にでも仕事やめてくれたらいいのに…
    マ・ジ・で!

    フーコー

    (2017年5月27日 - 3:11 AM)

    あえてケチつけるならこれは今現在家庭をすでに持っている男性を分析しただけだけだからこういう図になったのでは?もちろんもっと低所得で生活している家庭が大部分でちゃんちゃらおかしいのは事実ですが…
    まあ「こんな家庭が世の中に増えたらボクたちはもっと楽に金儲けができるのになぁ」っていう電通の品のない妄想でしょうけどねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です