今年の目標は…断食!?

スポンサーリンク


あけましておめでとうございます。

3が日も終わってお正月っぽさが大分なくなってきたけど…3が日の間にブログ書かなかったので、書き初め代わりのブログを今書くよ。

今年の目標は…まずは断食です。

3が日の間ブログも動画も更新しなかった理由だが…断食の準備期間に当てていたから。
食事を全部豆と野菜に変え、それを緩やかに減らしながら断食に向けて調整。

ちなみに、今日から明日にかけてが断食1日目、2日目の一番しんどい時期なので…本当は元旦にガッツリブログを書くのが正解だったけど、用心に用心を重ねておとなしく過ごしてたら、結局こんな時にブログを書く羽目に…。

というわけで、今年の目標は断食をやり遂げること
日にちについてはまだ書かないけど…できるだけ長期間の断食をできるように頑張っていく予定。

日にちについて書けない理由は…それだけ普通の人がやらないところまでやる予定。
ネットでは3日ぐらいの断食レポートがあるけど…ぼくはそこを突破できるようにがんばりたい。

断食中の減量で10キロほど痩せるのを目標にしてる。

断食以外の目標は?

YouTube、ニコニコ動画での活躍と、ブログの復活!!

具体的にはYouTubeのチャンネル登録者数を今年中に1万人にしたい。
ニコニコ動画の方は、ランキング入りできる動画を複数作りたい…というのが目標。

ブログは…とりあえず、マンガの紹介が去年少なくなっていたので、そこをガッツリ復活させていくこと。
数値的な目標は情勢がわからないからなんとも言えないけど、収益面では全盛期になってくれたら…いいや。

そうなってくるとアクセス数とかカジュアルな検索ワードとかに頼らない新しいサイトづくりが必要になってくるんだけど…どうやろうか、まだまだ考えてる。

健康面は痩せること。
断食もそうだけど、断食したあとに体脂肪率をガツガツ減らしていけたらいいなぁ…と考えてる。

まずは、断食でベースとなる体重を減らす。
その後筋トレなどを駆使して、体脂肪率の方も整理していく…。
理想的な体型はアスリートのものだから体重自体は80キロぐらいあってもいいと思うけど、筋肉質なままそれができたらいいなぁ…と言う感じ。

まぁ、今100キロ超えしてるから…とりあえずは、多すぎる脂肪を切って、そこからは更に筋トレを頑張っていこう…と言う考えです。

その他:元旦のお話

元旦の夜12時にぼくは友人と初詣にでかけてました。

初詣に行く前に、とあるネットニュースを見ながら
「10年間言い続けてきたことにやっと時代が追いついた」
「もう大吉を引いた気分だ」
と、大晦日のお昼の段階で言ってた。

これが…本当に、大晦日のおみくじで的中してしまう!!

本当に引き当てたのは大吉。
それも、大吉がおみくじの箱から飛び出てくるというほどすごい勢いで大吉。
最高に活きが良い大吉!!

今年はイケる気がします。
そもそも、断食なんて今までのぼくは思いつかなかったから、今まで思いつかない手に出ている時点で、相当期待できる!!

今までの自分なら思いつかなかったことや、突拍子もないことが本当に実現した時って、必ず人生に大きな成果を残してくれる。
元旦から今までのぼくが思いつかなかったことができてるから本当に希望は大きいと思う。

YouTube、ニコニコ、ブログの人気とマネタイズ!!
一番の大目標はそこだけど、まずは健康や体力の意味でも、ネタ的な意味でもがんばりたいと思います。

今年も三沢文也と、このブログをよろしくおねがいしますm(_ _)m

スポンサーリンク

未分類

Posted by tm2501