【バチェラー3 5話感想】女性から「かわいい」と思われる人はやっぱ強い

【バチェラー3 5話感想】女性から「かわいい」と思われる人はやっぱ強い

自分も女性から言われて、引っかかってた言葉に「かわいい」というのがある。
バチェラーの5話でも、この言葉が別々の女性から複数回出てくる。

「かわいい」の一般的な用法として「小さくてかわいい」「丸っこくてかわいい」みたいな造形美…または、「小動物みたいでかわいい」「しぐさがかわいい」みたいなか弱い感じとセットで言われる言葉だから、男性からすると
「いやいや、全然そんなことないよ」
って思うような言葉。

ましてや、友永真也さんはかなりマッチョな男性だし、ぼくは100キロ級のデブで断食中の体重の推移をネットに上げたら「為替レートじゃん」って言われたデブ。
友永さんは爽やかイケメンだからどちらかと言えば「かっこいい」だし、ぼくは丸刈りでムスッとしてるから「いかつい」という言葉が似合う感じ。

でも、恋愛している時には「かわいい」って言ってくれる人がいる。
ぼくは一度二度の話やけど、友永さんは年下から同年代までかわいいかわいいと何回も言われる。
ぼくの記事を読んでくれたバチェラーファンの女性まで、友永さんを「かわいい」と言ってるほど。

番組見た男性は「バチェラーだからでしょ」で片付きそうなことではある。
実際、画面の向こうまでかわいさが伝わるほど魅力が溢れてる男性はバチェラーぐらいだと思う。
でも、日本人離れしてるほどのデブでも言われたことがある言葉だから、ここを深堀りしていくと面白そうなテーマでもある。

特にバチェラーの感想をネットで探して読むような人は、よくも悪くも恋愛にすごく興味があるマニアな人達。
だから、ここをきちっと語る記事読むと面白いのかなぁ…と思い、このお題を取り上げることにした。

バチェラーでは「(女性に)素顔を見せて、本音を言ってほしい」というけど…それ女性も世の男性に思ってるから

「女性が言う『かわいい』の意味ってなんだろう?」
と考えた時に的確だと思ったのはこのマンガ。

「下心コーデ」というマンガの一部を抜粋

あくまでも傾向論だけど…男の方が感情をそのまんまテンションや言葉に出すのが苦手。
よく言えばロジカルに理詰めで、悪く言えばありのままその時思ったことを言う力がない。

だからこそ、男性のふとした表情や無邪気な感情表現にキュンとくる女性…もっと上級者だと「男性から条件反射で言葉を引き出すテクニック」をいくつか持っていたりする。
女性たちが言う「かわいい」という言葉の意味としては、「素直な、人間味のある表情が見られて嬉しい」とか、「子どものような無邪気さを見られて嬉しい」とか、そういう感じ

それも、公私の「公」がしっかりとできる礼儀正しい男性であればあるほど、公私の「私」の表情…それも、我を忘れて出したような表情を出した時のギャップになって「かわいい」という言葉が出やすい

友永真也さんの男性としての魅力は、経営者だとかお金持ちだとかそういうことではなく、公・私・子どもような無邪気さとそれぞれの表情をその都度うまく表現できることにこそある。
すごく礼儀正しく、小さいことでもお礼や感謝を言える人間でもあるが、それに加えて遊んでいる時には子供のような表情もできる。

それがキチッとできる男性はなかなかいないから…女性陣や視聴者は「かわいい」と言う。

「女性から言われるかわいい」はくっそ嬉しいので…普段からキレイにして、体も男らしくして、遊ぶ時は子どもみたいに無邪気に…そんな人間になれるように精進します。

いや〜自分が言われたことで「めちゃくちゃいいムードで言われて嬉しかったけど…どういう意味なんだろう?」と心に引っかかってた言葉だったので、バチェラー見てもっともっとかわいいって言われてる男性を見られてよかった。

今回のロケ地

今回は面白かった。
ロケ地調べてると、自分では絶対思いつかないヘリデートとかアクティビティのお値段がわかるんだけど…今回は値段以上に面白いことがわかった。

それがこれ。

ビキニアイランドクラブ
中川友里さんが「友永さん、車も船も運転してかっこよかったです」っていうから「船の免許持ってるのかな?」と思ったら、まさかの車の普通免許持ってれば運転できるというオチ。
しかも、船の貸し切りは5万円でできるから5万円で船運転して女の子にかっこいいかっこいいと言わせられることがわかりました。ぜひ世の男性はやってみてください。

あと、水田さんのデートに使ってた水上バイクもここなので、あの潮の満ち引きで浮かんだり沈んだりするスポット…この会社のサービスの1つかな?

 

GREEN LIZARD(リンクなし)
連れ出された野原さんとバチェラーが行ってたバー。
アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾートの近くにあるいい感じのバーです。
検索するとグアム旅行してきた人たちがブログで色々書いてます。

ビーチや水族館などバチェラー3のロケ地巡りをやる人は近場なので行くといいかも。

スカイダイビンググアム
「基本料金で3万円で大空を舞える」という真実を知って、「え!?普通にいいやん」となりました。

なかなか商売上手で、野原さんと思しき女性の画像が使われてますねぇ〜

日本でやっても相場そんなに変わらないです。(カメラ付きで4万円とか、カメラマンつくと5万とかそういう感じのオプションが付けられるみたい)

レオパレスリゾートグアム
女性陣の宿がここですね。細かいところで言えば、野原さんがランニングしてたランニングコースもここです。
他にも3話のゴルフ場とか、色々あります。ローズセレモニーも一部ここ。

アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾート
カクテルパーティーがここっぽい。3話のビーチ、4話の水族館デートなどがこのホテル。

 

バチェラー・ジャパンはアマゾンプライムビデオで配信されているコンテンツです。
プライム会員ならシーズン1からシーズン3まで見れるから、興味を持った人は是非。

スポンサーリンク

関連記事