【2017年1月前半】久々に気になった画像とツイートをまとめるか…

データフォルダに保存するだけだと誰のイラストか忘れちゃうので、大量に保存したいイラストを見つけた時、気になるツイートを見つけた時はこういうまとめを作るんです。

 

 二次絵

実際の女の子がやると「尻軽女!」ってキレたくなるようなことも、イラストで描かれる女の子からはそういう悪意みたいなものが消えててすごく見やすい。

自撮り風イラストって、本当に良さが出てる。適度に女を覚えてつつ、そこにどこかミスマッチ巻・あどけなさが出ちゃうところがいいね。

よいではないかよいではないか。

このイラストなんかが女の子と男(の視線)との距離感をよく表してるよね…。

二次元のイラストって男の視線をどう解釈するかがわかりやすく、そこに生身の女の子のような迷いや間違いや、フェイントや悪意が混じらずにストレートに「恥ずかしい」「見せたい」「男を意識してない」みたいなのが出るからわかりやすくて見やすい。

黒髪三つ編みって…二次元で描かれると純朴さがの象徴みたいでいいなぁ…。

三次元の…生身の女性が三つ編み黒髪だと、落ち着き過ぎちゃう。

そういう人達のスカートの短さもあるかと思うけど…軽く垢抜けた感じを出しながら落ち着いている女の子のイラストは「純朴」に写り、落ちつきすぎてる女性は芋臭く映る。

これが、二次元の魔力

淡さ繋がりで水彩イラスト。

お前は頑張らないんだな…。

(装備が)がんばれ!

がんばれがんばれ(伊東ライフ)

絵師の凍結(物理)

作るよりも壊すことの方がコストが低いから壊そうとする人が後を絶たない。

それはイラストの世界もブログの世界も同じ!!

イカロス感があるなぁ…。

寝具はいいのを整えたい(切実)

できる!

秋山殿大好きマンの俺、歓喜!!

なんだろう…滾る。

アンチョビ株も最近上がりつつある。

最近、明るい背景イラスト見かけると「新海誠っぽい」と思う病気が発病しているの俺だけ?新海誠ほどやりすぎてないからこのイラストは結構好きですが。

そうそう!!こういうイラストが見たかったの。淡い色彩と、幻想的な風景。

魔理沙アイコン使ってる魔理沙ファン、歓喜!

三次元

なんつうかぶりもんだよ…。

マネー・イズ・パワー!!

吸収合併(物理)

ちなみに、僕は獅子座です。

クールジャパンっていうならこういうのでしょ!(寒いもカッコいいも入ってるし)

ツイート

デザインではなく、ブログの世界でも同じですよ!!
コンテンツがつまんないことに文句いうのはしょうがないけど…お金儲けすること自体に文句つけてる人種はホント駄目。

グサッ!!

求められてるのか?俺。

監視社会だ…。

それが全てでしょ!

甘え上手になりたい。女の子に伊東ライフされたい人生だった(ご乱心)

いい話。

いいイラストを見た時はついつい「こんだけ描けたら楽しいだろうなぁ」という気持ちになるんですよねぇ…。

・関連記事(イラストまとめ記事)

【保存版】11月2日はタイツの日だから、タイツ絵をまとめていくでやんす – かくいう私も青二才でね

イラストまとめの中で最もヒットした記事。

【腐注意】「ウィロー博士がかわいい」と女性トレーナー達の間で話題に!!【ポケモンGO】 – かくいう私も青二才でね

たまに、女性向けのまとめも作ってる。ただ、男性側の人間だから、俺がまとめるべき題材がなかなか見つからないからいつやればいいか悩む。

タイトルとURLをコピーしました