軽くYouTubeオタクの俺がおすすめするYouTubeチャンネル15選

動画制作

スポンサーリンク

You Tubeなんて世界中の動画が山のように流れている場所なので、You Tubeチャンネルも無限にある。

無限に近いYou Tubeちゃんねるを網羅する事はぼくにはできないが、暇を持て余している人に
「この人のちゃんねるは面白いよ!」
「〇〇について知りたい?だったらこの人がいいよ」
と言うことぐらいは言える程度にはオタクだ。

そこで、この辺を抑えておくと面白いよ!というチャンネルを15個独断と偏見で選んでみる。
1チャンネル1つづつ動画を貼っていくので、暇な人はよかったら見てみてね。

1、世界のヨコサワ

日本でトップ10に入るプロポーカープレイヤーのYou Tubeチャンネル。

相方のひろきさんも、WSOPというアメリカのポーカー大会で賞金3000万円を獲得したことで、日本ではトップ30に入る賞金獲得者となった。

そんな彼らの、世界中を巡ってポーカーの大会に出場して回る旅をカメラに収めたチャンネルはチャンネル登録が30万人を超えている。
旅動画としても魅力的なのですが、カジノの解説動画やプロポーカーの収支報告など様々な動画を上げてポーカーを普及している。

 

2、圧倒的不審者の極み

You Tube界で最大の謎!!

何でもかんでも包丁に作り変えるだけの動画を作る人。
顔も出さない、声も出さない…淡々と制作現場だけを上げ続ける不思議なチャンネル。

内容自体がとてもマニア向けなチャンネルにも関わらず、もうすぐチャンネル登録が300万人いくというから、もう「何がウケるか」なんてやってみないとわからない。

 

3、谷やん谷崎鷹人

大食いもできる料理YouTuber?料理もできる大食いYouTuber?というすごい人。
毎回毎回、キロ単位の料理を作って自分ひとりで食べる…とにかくすごい人(語彙力)

こんなことできる人が日本中探しても谷やんさんぐらいなので、彼のチャンネル登録者は100万人を超えている

4、きまぐれクック

魚を捌く動画を山のように上げているYouTuber。

ふぐの免許ももっているため、家でふぐも捌いてしまうほどの凄腕!!

巨大魚や珍しい種類の魚から、さらには高級食材まで様々な海産物を料理している人なので、ぜひともチャンネル単位で見てもらいたい。

 

5、とっくんのYou Tubeチャンネル

今、料理動画といえば、この人を紹介しないわけにはいかないでしょ!!
いわゆる「自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性」。

Twitterでもシンプルに見られるように、短い動画にして上げてくれるから忙しい人にも優しい。

元ネタのNARUTOをわかってるともっと楽しめるけど、NARUTO抜きにしても、声真似や軽いノリがすごい人なので、とってもおすすめ。

 

 

6、ウォルピス社

男性なのに、キレイな高音で歌う歌動画をたくさんあげている人。(サブチャンネルや生放送見ると普通の男性の声なのに、歌声だけパワーのある女性っぽい高音でびっくりしますよ、ほんと)
色んなアニソン、ボーカロイドソングをカバーしている人なのですが…「泥中に咲く」が突出して人気で、1592万回再生という、人気YouTuberだってそうそう達成できない数字を達成している。

かれこれ、2ヶ月ぐらいこの人の、1つの動画にハマってずっと流し続けている。

 

7、Lefty Hand Cream【Official】

歌ものからもう一個。

この人は何を聞いても、安心していられる。
疲れてる時に、この人のチャンネル行って、何らかの動画を再生したらいいよ。
本当に癒やされるから。

 

8、 ガーティーレコードチャンネル

You Tubeで一番笑えるちゃんねる!

「YouTuberなんかイケメンや、お金がある人がなるものだ!!」
と思ってる人はこの動画見てほしい。

色々ひっくり返るから!!!

 

9、QuizKnock

この人は東大王で有名だから知ってるかとは思うけど…やっぱ動画見るとすごいです。

実際の東大生はそんなことないんだけども…クイズやらせても大喜利やらせても教養がすごすぎてびっくり。

 

 

10、ハローキティ

衝撃的過ぎた!

子ども向けのゆるいチャンネルかと思ったら痛い目に遭うレベルですごいことやってます。

多方面に色んなことに取り組んでるんですが、一番衝撃的だったのはキティちゃんが落語する動画です。

 

11、ドズル

一人の思いつきで、日本最高峰のゲーム大会を開いてしまうすごい人!

クラッシュ・ロワイヤルをやってない人はほとんど知らないYouTuberだが、クラロワをやってる人から見ると
「ドズルさんなくして、日本のクラロワブームはなかったかもしれない」
と言うぐらいクラロワをもり立てて来た人。

医療系の大学に在学してる時に、医者になるかYouTuberになるか悩んでYouTuberになったキレ者なのだが…そのキレ者っぷりが、企画面と動画制作量では群を抜いてる。

6000本動画上げた人なんか、聞いたことある!?

(※HIKAKINさんでも合計4000本)

 

12、酒桜

ゆっくり編集だけなら一番すごい!!

実際にゆっくり編集やってみたらわかるけど、これだけ細かく編集かけまくる人他に見たことないし、っサクサクネタを書ける人も見たことない!

一度でいいから、酒桜さんに動画編集の話を聞きたい…この人の動画だけはゆっくり編集を覚えてもどうやって作ってるか本当にわかんない。

 

 

13、草の人

暗黒知将!!

FPSなどの操作スキルを問われるゲームはそこまでうまくないものの、読み合いを問われるカードゲームや、かくれんぼ(ウォッチドックス)などでは最高のスキルを発揮するゆっくりゲーム実況者。

あまりにも、頭脳戦に長けているため、本人はもちろん、リスナーまでゲームスキルが高いすごい集団を形成している。

あんまりにも頭脳戦を丁寧に語るもんだから、興味が湧いてシャドウバースを始めたのは草の人のおかげ(?)だというのはここだけの話。
まあ、こんかいおすすめする動画は、PUBGだけど…。

 

 

14、笠紀々

アニメレビュー界の雄!!

雄(ゆう)…といっても、雄(オス)説と女性説が多く出るが両方出るほど、男性向けも女性向けも丁寧に紹介しているすごいレビュアー。

情報の引き出し、ゆっくりのいい感じの編集…すばらしいです。

 

 

 

15、映画当たり屋ちゃんねる

ほんと、この人はすごい!!

駄作と評判の作品まで含めて年間100本以上の映画を見てる時点でもうすごい!!
上映中の動画について紹介するので、素材も少ないのに、この動画を作り込むのもすごい。

情報量にも、駄作に体当りしていく姿勢にも、更新頻度にもほんと脱帽!!
これはもっと評価されてほしい

 

 

かくいう私も動画投稿者でね

You Tube上に、マンガレビューのYouTuberはまだまだすごい人少ないから
「もしかしたら、ワンチャンあるのでは?」
ということで、ぼくも動画投稿やってます。

今の所、マンガはYou Tube内で検索されなすぎて今の所、人気の動画はアニメ映画のレビューなんですけどね…。

 

上の精鋭たちに比べると、見劣りも見劣り…かもしれないけど、よかったら見てくれると嬉しいです。

駆け出しなので、徐々に良くなるように頑張っていく所存でございます。
ほな、また。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました